未分類

枕が腰痛を軽くしてくれた

更新日:

腰痛で運動はおろかストレッチまでできなくなったときすごく困りました。腰痛の時は身体を安静に保つのが大切といいますが、安静にしすぎても腰痛は改善しないのです。

身体を適度に動かしながら腰痛を軽くしていけたら・・・そう考え家事をできるだけひとりで頑張ることにしました。人に頼んでばかりいたのでは治るものも治らなくなってしまいます。

その代わり夜は熟睡できるように寝具を工夫しましたよ。枕がたくさんあるのでその中から腰の下に入れると腰痛が楽になるものを選び使いました。抱き枕のような大きな枕だとどうやっても使えないので、小さめの枕を腰と敷き布団の間に挟み込むことが多かったです。

他の寝具では薄手のタオルケットを丸めたり折りたたんだりして腰の下に入れてみたのですが寝返りをしているうちに乱れでしまうのです・・・。タオルケットでもバスタオルでもきれいにたたんで敷いているうちは腰痛が楽になりますが、枕が1番良かったですよ。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.