未分類

酷い腰痛、朝起き上がるためには、私には少し固めのマットレス。

更新日:

突然の腰痛に襲われましたが、もちろん、その前兆はありました。
長年の首の痛みが、背中へ降りてきていて、そのために身体全体で痛みに対してなんとかバランスを取ろうとしていたのだと思います。
いきなり、腰の痛みで、朝起きられなくなってしまいました。
そのまま3日間は、寝ているしかなかったのですが、少しずつ動ける程度の痛みになってから、整体院へ通って、なんとか日常生活ができるようにはなってきました。

そのとき、一番気にしたのは、寝具です。
私はマットレスで寝ていますが、以前はテンピュールを10年は使っていました。
ただ、首の痛みが酷い時には、枕無しでのテンピュールはとても良かったと思うのですが、背中の痛みに降りてきてからは、もう少し固めのマットレスがいいと身体が欲したので、マニフレックスのマットレスに変えました。

今回の腰痛に関しては、このマニフレックスで寝ることは、悪くはありません。
ただ、私に必要なのは、朝起きる時に、起き上がるために30分はやらなくてはいけない、腰、足のストレッチです。
それがやりやすいマットレスでないと、どうしても私には不都合なのです。
ですから、この身体全体を少し固めに支え上げてくれるマニフレックスのマットレスは、ストレッチがしやすく、そして寝返りをうつ、起き上がるのがとても楽にできるのです。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.