未分類

時と場所を考えない腰痛

更新日:

私は学生の頃から腰痛に悩まされていました。腰痛に遺伝があるかはわかりませんが、私の母も腰が悪くよく整形に通って治療を受けていました。私は、若いということもあり、あまり病院にもかからず腰痛に対して軽く考えていました。
仕事で長時間座りっぱなしだと腰が痛みだすことを知っていたので、適度に身体を動かし腰が痛くならないように、ストレッチも取り入れたりして運動していました。
そして私は、会社で出張の際に利用する新幹線や飛行機の中で急に腰が痛くならないように膨らませる携帯用のクッションを持ち歩いていました。あるとき出張でかなりの長時間新幹線に乗らなければいけない時があり、私はいつものようにクッションを使い腰にあてることに。少し腰が痛くなり座ってると我慢できない痛さになったので席を立ちました。しばらくして戻り座りましたが、まだ痛む。もう座るのは諦め立つことに。大切な時に限って痛くなるんです。

出張中は腰の痛みが続き、結局病院へ。診察や検査を行いましたが原因はわからず、慢性的なものなのでストレッチなどの運動でしっかりと身体を動かすようにといわれました。しかし、私はストレッチも取り入れてるし、なるべく腰もうごかすようにしています。なぜかなかなか治らない腰痛にしばらく悩まされることに。

色々と試行錯誤をしていて、生活に腰痛にいいものと聞くとすぐに使ってみたりしていました。ふと、私のベットは足つきのベットをしようしているんですが「もしかしてこのベットも変えてみたら少しは違うかな」と思い買い替えるのは負担がかかるので、上に柔らかい弾力のあるマットレスを置くことに。

すると…今までの悩みは何だったのかと思うくらい私の腰痛は改善していきました。腰も曲げないしとくに腰痛に影響があると思ってなかったので私にとっては驚きでした。まさか寝具を変えるだけで治るなんて。それからは、腰痛に悩まされることなく快適に毎日を過ごしています。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.