未分類

マニフレックスのイタリアンフトンⅡでギックリ腰を治しました

更新日:

工場勤務です。肉体労働で一日に何度も重いものを持ち上げます。ある時、床に置いてある25kgほどの持ち上げるときにギックリ腰になってしまいました。
当時は、スーパーで市販されていた普通の布団を使用していたのですが、ギックリ腰になってからは腰が痛くてなかなか寝付けず、痛みで目が覚めてしまうこともしばしばありました。寝ることで腰痛の症状が悪化することもありました。
そこで布団を変えようと思い、マニフレックスのイタリアンフトンⅡを購入しました。寝てみると、これまで使っていた布団と比べると明らかに腰に重さがかかっていないと感じました。この布団の使用を始めてからは、寝る前よりも腰が痛くなったということがまずなくなりました。布団を買い替えてから2週間ほど、湿布や入浴剤を使った入浴も並行して行ったことで、ギックリ腰の痛みはいったん引きました。
腰痛が治った後も使用を続けていますが、慢性的な腰の張りの出にくくなったと感じています。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.