未分類

やっとたどり着いた。腰痛改善寝具

更新日:

腰痛持ちは朝目覚めた時が一番痛いですね。体を起こそう体を伸ばした時に、腰が痛むので、ゆっくり座って腰や背筋を伸ばしてから立ち上がる。少しでも急激に動作すると腰に激痛が・・・毎朝ストレスから始まります。
そこで、私は今まで使っていた布団が薄く固かったので、床と布団の間にクッションになるようにマットレスを敷きました。最初は腰に直接床が当たらなくなって、朝もすっきり目覚めたのですが、使っていくうちにマットレスがへたってしまうのと、通気性が悪く布団がしっとりしていて、ひどいと床も濡れていることがありました。
どうしようか悩んだあげく、布団自体を買い替える事にしました。思い切って柔らかい布団にしようか迷ったのですが、柔らか過ぎると体が沈み込み過ぎて腰が安定しないと思い、ある程度の固さがあって固すぎない敷布団を探し、固綿敷布団に変えてみました。
この布団は通気性にも優れ、高さと固さが私にはちょうど合っていたようで、朝の腰痛はもちろん、日中の腰痛も改善されました。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.