未分類

思い切った出費で、悩み改善

更新日:

私は高校の頃、ラグビー部で練習のしすぎで腰を痛めてしまい、ずっと慢性的な腰痛に悩まされていました。特に春と冬にずっと腰がズシリと重い感じになり、夜中に痛みで目覚めることもあります。長時間のデスクワークも関係しているのかもしれません。風呂後にストレッチをして改善を試みているものの、中々良くなる兆しはありませんでした。
5年前、友人がベッドのマットを変えたら腰痛が無くなったというので、本当かなぁ、と半信半疑になりつつも、私もデパートの寝具売場に行ってみました。そのデパートでは色々なベッド、高反発マット等に実際横になって寝心地を試すことができ、背骨のカーブも測定してくれました。
私は猫背気味で、それがどうやら腰を痛めている原因らしいです。私が特に興味を持ったのが高反発マットです。今まではごく普通のベッドで寝ていたのですが、横たわった時の感覚が全然違い、沈み込み過ぎず固すぎずの丁度いい硬さ加減でした。とても値が張りましたが、分割払いで購入することに決めました。一流アスリートも使っているとのことで、それに説得力を感じました。
使用しはじめてからすぐに効き目があった、というわけではないのですが、半年ほどたったころ、気付いたら腰痛が無くなっていました。時期的に考えて多分、高反発マットのお陰ではないかと思います。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.