未分類

寝具が合わない時の応急処置

更新日:

睡眠を取る時には布団を利用する方やベッドを利用する方など様々だと思います。
そして、その布団やベッドがどんな質のものかによって睡眠の質も変わってきますし、体に適していないものだったら却って逆に腰痛などの痛みの原因にもなります。
私も実際にそうでした。はじめはあまり感じなかったのですが、日々経過していくと次第に腰が痛くなり、しまいには腰が痛くて眠れないほどになりました。
もし、睡眠時に体に合ってない寝具を使ったことにより、腰が腰痛を引き起こしてしまった場合には寝具を交換することをお薦めします。寝具が柔らかすぎるとそれによって睡眠時に体が沈み、腰への負担が増えることになるのです。なので、寝具をより硬いものにすれば解消されます。とはいえ、布団やベッドのマットレスは安いものではないので簡単に買い換えることはなかなかできません。
そんな時にはベッドのマットレスや布団に一枚薄い板を敷くのがいいです。ベッドを少し硬くするのです。もし、板が無いようであればダンボールを1枚敷くだけでも感覚は全く違います。
寝具が合わずに困っている方がいたらお薦めです。試してみてください。

-未分類

Copyright© 腰痛改善のための寝具まとめ|腰痛にいいおすすめの寝具はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.